ホーネットをいじったぞ
2006年7月23日
相変わらずの雨、ほんと梅雨は嫌気がさす。
今日は、友達のホーネットの前後タイヤ交換、予算節約のためタイヤを二人で外してタイヤだけ交換してもらった。タイヤを外す上でレーシングスタンドがないため車用の三脚でスイングアームを支えた。(車体がかなり重たく敷設するのに一苦労)
さてりアタイヤが180もあるんで外すのが大変、スイングアームの幅ぎりぎりのスペースしかなくキャリパーなどかなり邪魔なものがあった。タイヤが重かった、そんでもってカラーやアクセルシャフトなどが出てきた、途中でなんのパーツかわからんもんも混じっていた。(そこはいきつけの本田商会の整備長に相談で解決!)
そんでもってフロントタイヤ、前部を持ち上げるため、ジェネレーターカバーとクラッチカバーに三脚をかませ成功、フロントは、簡単にはずれて交換完了。予想より簡単に済んで工賃5000円が浮いた。
ただひとつ問題が発生、チェーンを張りすぎたためか妙な音がしていたが走行に問題が無いので・・・・がんばれ友達、あとは君に任せた。
今日は、雨の中苦労したが色々勉強になってよかった。
今日は、友達のホーネットの前後タイヤ交換、予算節約のためタイヤを二人で外してタイヤだけ交換してもらった。タイヤを外す上でレーシングスタンドがないため車用の三脚でスイングアームを支えた。(車体がかなり重たく敷設するのに一苦労)
さてりアタイヤが180もあるんで外すのが大変、スイングアームの幅ぎりぎりのスペースしかなくキャリパーなどかなり邪魔なものがあった。タイヤが重かった、そんでもってカラーやアクセルシャフトなどが出てきた、途中でなんのパーツかわからんもんも混じっていた。(そこはいきつけの本田商会の整備長に相談で解決!)
そんでもってフロントタイヤ、前部を持ち上げるため、ジェネレーターカバーとクラッチカバーに三脚をかませ成功、フロントは、簡単にはずれて交換完了。予想より簡単に済んで工賃5000円が浮いた。
ただひとつ問題が発生、チェーンを張りすぎたためか妙な音がしていたが走行に問題が無いので・・・・がんばれ友達、あとは君に任せた。
今日は、雨の中苦労したが色々勉強になってよかった。
コメント