今日は、4ミニパラダイスの詳細要綱が届いた、記入欄にカスタム内容を書くとこがあったが・・・・・エンジンなどのチューニング内容、書くこと無いわ。あんだけ見た目変わっているのに、エンジンがノーマルなんてな、というわけで今後のエンジンチューニングについての妄想を書こう。
ハイパワーピストンとハイパワーヘッドで腰上の強化、そんでもってビッグキャブ。ハイカムもいるな〜。
ボアアップはしない(キットが9万もする!もっと4ミニメーカーに頑張ってほしいなぁ)
さらにタコメーターは必須アイテム、今付いていないからメーター周りが寂しい。
ただでさえYBはカスタムパーツが少ないからモンキー系を流用しないといかんから苦労が絶えん、おかげでアイデア構想にふける日々がたまらん。
さてYB乗っている人にお手軽チューニングを紹介(ブログ見てくれていたら)
まずパワーフィルターを装備の場合、メインジェットは75番がいい。90番まで試したが、どれも50キロ以上になるとスピードが出なかった。ちなみにノーマルは85番、てことは燃費がよくなってスピードが上がる一石二鳥な話だ。(ノーマルエアクリーナーは、密閉度が高く外した途端空気流入率が低下、燃料費を下げることに)
さらにスプロケ調整は、フロントを1丁上げてリアを1丁下げるとスピード8キロアップ。出だしに関しては気にならない程度なので、十分いける。
ショップの人曰く、リミッターはまともに利いていないので、意味無し!とのこと。
ハイパワーピストンとハイパワーヘッドで腰上の強化、そんでもってビッグキャブ。ハイカムもいるな〜。
ボアアップはしない(キットが9万もする!もっと4ミニメーカーに頑張ってほしいなぁ)
さらにタコメーターは必須アイテム、今付いていないからメーター周りが寂しい。
ただでさえYBはカスタムパーツが少ないからモンキー系を流用しないといかんから苦労が絶えん、おかげでアイデア構想にふける日々がたまらん。
さてYB乗っている人にお手軽チューニングを紹介(ブログ見てくれていたら)
まずパワーフィルターを装備の場合、メインジェットは75番がいい。90番まで試したが、どれも50キロ以上になるとスピードが出なかった。ちなみにノーマルは85番、てことは燃費がよくなってスピードが上がる一石二鳥な話だ。(ノーマルエアクリーナーは、密閉度が高く外した途端空気流入率が低下、燃料費を下げることに)
さらにスプロケ調整は、フロントを1丁上げてリアを1丁下げるとスピード8キロアップ。出だしに関しては気にならない程度なので、十分いける。
ショップの人曰く、リミッターはまともに利いていないので、意味無し!とのこと。
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