1/32マイル対決!
まずコースは道の駅の駐車場、約50メートルを一気にフルスロットルで駆け抜ける。

ROUND1・CBR、HORNET、MAJESTYの対決。
RESULT・1位CBR 2位HORNET 3位MAJESTYの結果。

前半はホーネットとCBRが同時にダッシュ、がコース後半でCBRが追い抜きにかかり1位でゴール。以外なのがMAJESTY、スタートダッシュが早いかと思ったが、スタートと同時に大きく引き離された。

ROUND2・MAGNA、MONKEY、Z-4の対決。
RESULT・1位MONKEY 2位MAGNA 3位Z-4の結果。
原チャリ対決、MAGNAとMONKEYはともにボアアップ済みなため微妙な対決かと思ったが、意外なことにMONKEYの勝利。前半はMGANAが速かったが、後半でMONKEYが巻き返した。

ROUND3・YB-1、MONKEY、Z-4
RESULT・1位MONKEY 2位Z-4 3位YB-1の結果。
このクラスは5回ほど組み合わせたが、結果的にMONKEYの軽量さ、車高の低さに軍配が上がった。続いてMAGNA、110ccキットの組み込みで強烈な加速を見せたが、いかんせん車重のせいかあと一歩。続いてZ-4、ノーマルとはいえスクーターの加速力はノーマルの4MINIを置き去りにするほどの速さ、これでチューニングさえ整えば、モンスターになることは間違いない。でラストがYB-1、やはりノーマルエンジンが響いたのかクラス最下位。車重や吹け上がりの遅さが顕著に結果に出てしまった。

総合的にCBR250-RRが最速だった。(そりゃ規制前のカリカリやからな)

そしてファイナルフィナーレは、警察車両2台によるお出迎え・・・誰だ!通報したのは、というかあれだけ派手なことすりゃ来ないほうがおかしい。幸いレースが終わったあとでしゃべりこんでいたため、警察が来たときは帰るつもりだった。特にトラブルも無く、お巡りさんとも和やかな雰囲気で帰途につけた。今度から道の駅かなんでやろー

コメント

nophoto
通りすがりのイパネマ
2006年9月26日23:21

はじめまして
ROUND1で勝負なのですがやはり45psのCBRとHORNETでは力の差は歴然でしたか(ノ-`*)-3
そこに噂の2ストRG125が参加していればどうなっていたか興味深いです。

ROUND2
期待をしていたのですがやはり110エンジンでも、あまりにも車体の重量に差がありすぎると、こいう結果になるんですね。セットがでればマグナでも充分モンキーと張り合えたかもしれないですね^^;

最後に、やはり時代は4ストですか、最近2ストを見かけにくく・・・・【2ストは過去の遺物】というようなものが伝わってきました。

レッドボール
4MHR
2006年9月26日23:47

こんちわ、まず250cc対決なんですけど、どうしてもエンジンの作り方がホーネットとCBRでは違いがあると思います。エンジン回転数の上がり方もCBRの方が大変軽やかでしたよ。仮にRGが参戦していれば、恐らくRGが勝っていたかもしれないです。なんせドラッグ走コースが50メートルあったのか怪しいので・・・短距離までなら圧倒的にRGの一人勝ちでしょうな。
で、マグナ・・・会長のマグナの設定が完璧ならばモンキーを余裕で抜いていたと思いますが、やたらアフターファイヤー音が大きかったので、キャブ調整をしていなかったのが敗因かなと。やっぱマグナが最強なのかな?
2ストは確かに4ストと比べ物にならないくらいのパワー出力をもっていますね、俺もNS-1に乗ったことがあるのですが、ほんまに50ccかと疑うくらいの加速力に驚きました。でも時代の波なのかな?2ストも現役引退の兆しが強いのは事実みたいで、50ccクラスの衰退も寂しいもんですな。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索