夜のクルージング
2006年10月21日
まず始めに、ゆーいちろーへ
今日はせっかくのお誘いをキャンセルしてスマンかった!今度はちゃんと予定を確認してから約束するんで、また今後もヨロシク
ってことで、今日は本来、モリゾーの修理が完了したバイクを取りに行った。俺が中免を所持していたので、タマタマできあがったバイクを取りに行くためバイク屋に向かう。まずはタンデムで現地まで行き、帰りは2台に分かれて帰宅。がそこはバイクジャンキーな俺、ただで帰るハズが無い!ちょっと遠回りをしようと無理言ってモリゾーと吉野方面へ
初めての中型バイクでのツーリングとなった。やはり中型はイイ、今までの原チャリ生活からは全然違う世界に浸れた。まずはバイクの性能面、とにかくアクセルに余裕がある。今までフルスロットル全開だったのがわずかな操作で簡単に60キロまでに加速、そして警察関係の目を気にすることなく車と同じ速度で走れる。原チャリ生活の長かった俺にとっては最良の時間だった。モリゾーよありがとー
さぁてそんなこんなでアッチャコッチャ回り、最終目的地の道の駅(サークルの終結拠点へ)そこでサトーシーとショウゴさんに合流。とその前にいつもの竹ノ内峠の入り口のヘアピンコーナーをグランドマジェスティで突っ込んでみた。バンク角の無いスクーターでは当然減速して行かないと曲がりきれないが、俺の運転マニュアルには減速の文字など一切無い。
まずは通常通りのライン取りでコースに入り、一気に車体を傾ける、ただしスクーターは車高が低いためすぐにアンダーをするので、バンク角は少し控えめにしてポジションをハングオンにする。体はシートから完全に落とし、イン側の足はステップボードをつま先で踏み込む感じで、アウト側はシートに足をひっかけるイメージ、そうするといつものような激しいコーナーリングが簡単に出来た。今回は説明だけだけどゼヒ写真を載せてみるのでお待ちを。
着いてから明日のツーリングについて軽く話、時間も遅くなったので引き上げる寸前に他のメンバーが到着。やはり週末の夜はこうでなくちゃ☆でだ、いつものような感じで本日終了。
さぁ明日は津風呂ダムを走るぞ。目標150キロだ。
今日はせっかくのお誘いをキャンセルしてスマンかった!今度はちゃんと予定を確認してから約束するんで、また今後もヨロシク
ってことで、今日は本来、モリゾーの修理が完了したバイクを取りに行った。俺が中免を所持していたので、タマタマできあがったバイクを取りに行くためバイク屋に向かう。まずはタンデムで現地まで行き、帰りは2台に分かれて帰宅。がそこはバイクジャンキーな俺、ただで帰るハズが無い!ちょっと遠回りをしようと無理言ってモリゾーと吉野方面へ
初めての中型バイクでのツーリングとなった。やはり中型はイイ、今までの原チャリ生活からは全然違う世界に浸れた。まずはバイクの性能面、とにかくアクセルに余裕がある。今までフルスロットル全開だったのがわずかな操作で簡単に60キロまでに加速、そして警察関係の目を気にすることなく車と同じ速度で走れる。原チャリ生活の長かった俺にとっては最良の時間だった。モリゾーよありがとー
さぁてそんなこんなでアッチャコッチャ回り、最終目的地の道の駅(サークルの終結拠点へ)そこでサトーシーとショウゴさんに合流。とその前にいつもの竹ノ内峠の入り口のヘアピンコーナーをグランドマジェスティで突っ込んでみた。バンク角の無いスクーターでは当然減速して行かないと曲がりきれないが、俺の運転マニュアルには減速の文字など一切無い。
まずは通常通りのライン取りでコースに入り、一気に車体を傾ける、ただしスクーターは車高が低いためすぐにアンダーをするので、バンク角は少し控えめにしてポジションをハングオンにする。体はシートから完全に落とし、イン側の足はステップボードをつま先で踏み込む感じで、アウト側はシートに足をひっかけるイメージ、そうするといつものような激しいコーナーリングが簡単に出来た。今回は説明だけだけどゼヒ写真を載せてみるのでお待ちを。
着いてから明日のツーリングについて軽く話、時間も遅くなったので引き上げる寸前に他のメンバーが到着。やはり週末の夜はこうでなくちゃ☆でだ、いつものような感じで本日終了。
さぁ明日は津風呂ダムを走るぞ。目標150キロだ。
コメント