お久しぶり〜です。
この5日間ブログを放置して申し訳なかったたです。ついにクラブの引退試合合宿が始まり、今日で5日目、毎日、練習はもちろんのこと、現在のクラブを運営する側として、後輩たちに仕事の引継ぎを行わなければならなく、中々パソコンに向かえない日々が続いてたんだな、しかも毎晩夜中の3時まで話し合いが続いたりして、そっから寝て、朝の7時に起きて、また午前中は寝るという、変則的な日々を送るせいか、体の調子は最悪極まりない状況。昨日で午後の練習が終わり、昼練習(40分ほど)となったので多少はマシになった。そんなわけでようやくブログを再開しようとパソコンに向かっています。完全にブログを再開するのには、週明けの月曜までかかると思うんですが、これからもよろしく頼みます。

でまぁ、先週の日曜日に話が戻って、合宿が始まるために、集合時間より早く家出て、遠回りしながら大学へ向かったわけなんだが、日曜日なんで、珍しいバイクいねぇーかな?なんて考えながら竹之内峠から、道を間違えて、富田林に入り、千早赤坂村に着いてしまった。たまたま道の駅かなんが近かったので、寄り道したら、俺のテンションを激しく唸らせた、スゴイ一台がいた!

ハーレーダヴィッドソンのフラットヘッド。年式は1942年型だったかな?いわゆるビンテージハーレーって奴で、当時のスタイルのまま、そこに止っていた。あまりの旧車っぷりに、思わずオーナーの人に飛びついて色々教えてもらったんだが、この手の年式のものは比較的安く(といっても300万は超える)手に入るらしく、この2世代後のナックルヘッドが一番高いらしい。平均相場が500万らしい・・・買えねぇよ!

このハーレーも奥さんと15年の交渉で、ようやく手にしたらしい。ホンマお疲れ様でしたといわんばかりの、レア車。全体的にくたびれているが、この古臭さが、いかにもビンテージで、俺も久しぶりの獲物に、食い入るように見てた。そんな中、オーナーの人がエンジンをかけてくれた(感激)でだ、セルモーターなんてもんは無く、キックを振り下ろして、エンジンをかけた。中々決まらず4発目でかかった。750ccなため、聞きなれた現車ハーレーよりかは静かであったが、紛れも無いハーレーそのもので、リズムの悪いエンジン音や、メカノイズがイイ味を出していた。

時間が来たために、先に引き上げてしまったが、できればまた会えたら、走行シーンも見てみたいなと思う。ハーレー親父FOREVER!

で、最近某バイク店で、新たなるパーツを入手した。オイルキャッチタンク第二段。現在ブローバイガスパイプが外部に放置状態で、環境的に非常にヤバイことをしているので、思い切って買ってみた。735円やったけど、今日早速取り付けてみようと思う。そんでもってYBをハーフカウルにしてみるつもりだ。

次回更新はいつかわからんけど、時間があれば、月曜の帰宅までには、更新したいと思うのでお楽しみに。

コメント

ぴっきー
ぴっきー
2006年11月30日20:48

大丈夫!私もあんまり更新してませんからwww

ゆーいちろー
ゆーいちろー
2006年11月30日22:12

俺もあんまり更新できそうにないなぁ(x。x)
なんせ何もネタがないもんで・・・。

レッドボール
4MHR
2006年12月1日9:13

三日坊主な俺が、珍しく3ヶ月くらいやってるからな、ある意味義務的な考えで、これからもやってくべ!しかし・・・今日も眠いzzz

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索