奈良・京都・大阪、一気走走破!
ってことで、タイトルどおり、今日一日で2府1県を半日で走破した。しかも昼から行って。

昼過ぎにウインカーの不調の件で、2りんかんに行って、同型のウインカー球を探したが、同型が無く、同じV数のものを購入〜でも点かない。で、左右入れ替えても全然。2りんかんで電装系部品を買うと、いつもこれだ。前回も店員を信じて買ったヘッド球も1週間で逝ったし・・・今回も、ウインカーの説明したのに、話聞いてんだか、全然噛み合わんかった(-_-;)。恐らく、接点不良で通電していないと思うんで、明日はヘッドライト側の配線をチェックしてみよう。

で、そんなわけで時間をやや食って、針テラスに向かう。ただ今回は、165号線をやめて、たまには別なルートをと俺がチョイスしたのが、県道38号線。前から気になってたルートで、行ってみた。意外なことに、道路も2車線の十分な広さの道路で、高低差もなく、走りやすい〜道路はほとんど貸し切り状態で、俺一人、ひたすら針テラスを目指した。途中でダムがあったので休憩がてらにアッパーカウルの仕上がったバイクの写真を撮ることに。でまぁ、やはり塗りミスが見つかったので、ここも明日調整っと。

針テラスは正月もあり、観光客がうじゃうじゃいる。バイクもそれなりにいた。俺一人50ccで、あとみんな1000ccクラス。遠くから見たら俺のバイクがメチャクチャ小さかった(ToT)。

休憩ソコソコに、どこへ行こうかと、地図に目をやると、京都の木津川が目に入り、そこに決定。ちなみに本日のツーリング、行く当ても無い、「行き当たりばったりツーリング」だった。でもまぁ〜柳生だけは外せず、半分まで走ってから北に進路を変え、木津川沿いを走る。車のスピードも悪くなく、走りやすかった。しかし、ここで恒例の部品吹っ飛び事件発生!ナンバープレートのネジを昨晩締め忘れていて、見事に片方の荷掛けフック兼プレートのボルトが消えた。というか、ナンバープレートよく付いてたな!危うくナンプレ無くすとこだったわ。

でまぁ木津川をパスして、そのまま163号線で大阪方面に向かった。ここらでマクドに寄り休憩。その後RSタイチをブラブラ〜ステッカー安いなぁ、また貼ろうかな?いかん、ただでさえサークルメンバーに替え歌作られたから我慢我慢!歌詞は、「やたらステッカー貼りまくる〜♪」だとか、痛いいとこ突かれたわぁ。

で8号線を下り、法隆寺を経由して、地元に戻る。たまたま行きつけの模型店の近くを通り、せっかくなんで寄ってみた。この店ともかれこれ17年以上の付き合いになる(親父によく連行されてた)。ここのおばあちゃんも、いい年で最近は会話するのも一苦労〜大概用も無く寄っては、なにかしら買って帰る。で今日の獲物は、タミヤ模型のオートバイシリーズ・ドゥカティ900MHR。俺のバイクのモデルとなった本物のバイク。なんというか、こんな変態なデザイン、ドゥカしかやらん!ナゼこいつが好きになったのか?わからん・・・・・なんでだろう?疑問は尽きん。

でまぁ帰ってから、とりあえずエンジンとフレームと外装を組み上げてみた。明日は塗装して、実写真見ながら、配線関係を作ってみようかと、そういえばRZV−500ほったらかしたまんまや。早く作らないと、ただでさえ、カタナ、RC−211V(2台)、CB−750F、YZR−500、RC−30、RZ−250とかあるのに、就職までに間に合うか?少なくともドゥカは、今週までには作る!(宣言したぞ!)

でまぁ、作っているときに、ゆーいちろーからスクランブル!愛車がカマ掘られたらしい。でまぁ修理の手伝いに、家に行くと・・・ゆーいちろーはノロウイルス?の影響で、トイレにいた。(ごめんこれ以上書いたら後日、本人に怒られそうやm(__)m)でまぁ、修理とは名ばかりの、解体作業が始まった。リヤ回りがわずかにゆがみ、トランクルームのしまりが悪くなっていた。とりあえず内装を剥がす。剥がす度に、ネジやツメが折れて、二人ともほぼやけくそ状態に突入〜ハンマー片手に、曲がったところを叩きまくる!これでもかと叩きまくる!でもこの板金が、結果的に状態を悪化させ、ますます悪い方向へ〜トランクルームのフック部分のネジを緩めると、フックが動いた・・・最初からコイツを手前に動かすだけで済んだのか!と嘆きながら、二人で内装を元に戻す。車の修理ってのも大変なもんだ。車屋にだけはならんとこー

その後マクドで、マックチキンをおごってもらった。おいしかった〜。あぁもう寝ないと夜中の3時だ・・・

本日の走行距離・180キロくらい?

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索