電装系修理完了〜
2007年1月4日
いやぁ、寒い!なんで夜中に大阪から奈良へ原チャリで帰らないといといけないんだ。手袋の中指の部分破れているから、帰ってきたら、指先だけ、やたら冷たい。というか、裂け目から血に染まった指が見えて焦った!でも血じゃなくて、前回のスプレー処分時についた赤の塗料・・・中々落ちん。でもまぁついた日なんかよりまし。コンビニで手袋脱いだら、左指が真っ赤になってたからな!そりゃ会計する時店員ヒイてたし(-_-)
さて、今日は銀行に行って、就職のための新しい口座を開設して、写真屋で従業員名簿の写真を撮り、本商で、イカれたウインカーの相談にいってみた。
銀行では、ヘルメット脱いで、ニット帽被るときに、銀行強盗に勘違いされるような目線でみられた。革ジャンと革の手袋じゃ問題大アリか。まぁいつものことさヘヘヘ。
で、写真。高い!2枚で1000円、別にいらんCD−Rまでくれた。
「次回お越し時にCD−Rをお持ちですと、350円になりますよ。」「俺に次回は無い、あばよ店員!」ってな具合で写真屋を後にして、バイク屋に向かう。
新年早々、ピット作業を今年からやめた、店内にはピット長がいた。どこか寂しげな雰囲気だったな。でまぁ、新年早々トラブルを持ち込んでやった。あっさり解決!ウインカーが点かない原因、それは俺が使用したステーに問題があった。黒塗りのステーの塗料の部分が、通電を遮断していたのだ。元々、ウインカーの根元自体がアースの役割をしており、それを知らなかった俺は、アースはどこだ?と3年間捜し求めていた。前部ウインカーにはアースコード付いているのに・・・・・そういえば、ウインカー交換のときに、前後同時じゃなく、前だけ先にやって、後ろだけ後日したな・・・そのときにメーカーを合わせなかったんだろう。貧乏学生の苦労話。
ついでにナンバープレートのネジも無いか探したが、いいのが無く、ありがたいことに店員さんが、余りのネジくれた(^o^)丿。でまぁせっかくなんでパーツでも買おうかと、POSHのネジボルトホルダー(800円)を購入〜付けたが、イマイチだったんで、シートカウルに空いてた穴の部分にボルトごと固定してみた。微妙な飾りつけ部品だが、意外と使える。本来の使い方を無視するのが大好きなもんで。
で、ナンバープレートは以前購入した、モトアイボルトという、ツーリングネットをひっかける穴の付いたものに変更。その後、アーシング関係の調整でウインカー復活!やや光量が小さい(社外品)が点けばいいんだ!ついでに、リヤのストップランプのアースもきちんと付け直した。今まではキボシ部分をステーのネジ穴に差し込んでいただけだったが、今回は、別のキボシを用意して、接続することにした。
さて、いよいよ接続の瞬間!・・・・・・あっサイズ間違えた!入らないじゃねぇーか、クソォ!電装系やっぱ嫌いじゃぁぁぁ!
で結局、配線をむき出しにして、ボルトに直接巻きつけた。夜にサークルの集まりで富田林に向かう。ってことで電装系の修理が終わったばっかのバイクでいざ発進。
ローギアに入れた瞬間、ヒューズが飛んだ。またしても電装系!そして俺は、あることを思い出した。
ドゥカティの、旧車系は、電装系のトラブルが多いことを・・・・・いくらドゥカティに似せて作ったとはいえ、そんなとこまで真似せんでいいんと違うんでうすか、元YB様?ていうか俺のYB、すっかりドゥカティ気分なのか?聞いても答えてくれないが。
さて、今日は銀行に行って、就職のための新しい口座を開設して、写真屋で従業員名簿の写真を撮り、本商で、イカれたウインカーの相談にいってみた。
銀行では、ヘルメット脱いで、ニット帽被るときに、銀行強盗に勘違いされるような目線でみられた。革ジャンと革の手袋じゃ問題大アリか。まぁいつものことさヘヘヘ。
で、写真。高い!2枚で1000円、別にいらんCD−Rまでくれた。
「次回お越し時にCD−Rをお持ちですと、350円になりますよ。」「俺に次回は無い、あばよ店員!」ってな具合で写真屋を後にして、バイク屋に向かう。
新年早々、ピット作業を今年からやめた、店内にはピット長がいた。どこか寂しげな雰囲気だったな。でまぁ、新年早々トラブルを持ち込んでやった。あっさり解決!ウインカーが点かない原因、それは俺が使用したステーに問題があった。黒塗りのステーの塗料の部分が、通電を遮断していたのだ。元々、ウインカーの根元自体がアースの役割をしており、それを知らなかった俺は、アースはどこだ?と3年間捜し求めていた。前部ウインカーにはアースコード付いているのに・・・・・そういえば、ウインカー交換のときに、前後同時じゃなく、前だけ先にやって、後ろだけ後日したな・・・そのときにメーカーを合わせなかったんだろう。貧乏学生の苦労話。
ついでにナンバープレートのネジも無いか探したが、いいのが無く、ありがたいことに店員さんが、余りのネジくれた(^o^)丿。でまぁせっかくなんでパーツでも買おうかと、POSHのネジボルトホルダー(800円)を購入〜付けたが、イマイチだったんで、シートカウルに空いてた穴の部分にボルトごと固定してみた。微妙な飾りつけ部品だが、意外と使える。本来の使い方を無視するのが大好きなもんで。
で、ナンバープレートは以前購入した、モトアイボルトという、ツーリングネットをひっかける穴の付いたものに変更。その後、アーシング関係の調整でウインカー復活!やや光量が小さい(社外品)が点けばいいんだ!ついでに、リヤのストップランプのアースもきちんと付け直した。今まではキボシ部分をステーのネジ穴に差し込んでいただけだったが、今回は、別のキボシを用意して、接続することにした。
さて、いよいよ接続の瞬間!・・・・・・あっサイズ間違えた!入らないじゃねぇーか、クソォ!電装系やっぱ嫌いじゃぁぁぁ!
で結局、配線をむき出しにして、ボルトに直接巻きつけた。夜にサークルの集まりで富田林に向かう。ってことで電装系の修理が終わったばっかのバイクでいざ発進。
ローギアに入れた瞬間、ヒューズが飛んだ。またしても電装系!そして俺は、あることを思い出した。
ドゥカティの、旧車系は、電装系のトラブルが多いことを・・・・・いくらドゥカティに似せて作ったとはいえ、そんなとこまで真似せんでいいんと違うんでうすか、元YB様?ていうか俺のYB、すっかりドゥカティ気分なのか?聞いても答えてくれないが。
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