携帯と新パソコンのリンクが完了した。これで携帯カメラで撮影した画像がアップしやすくなったので、ブログの楽しみも少し増えた。
そこで過去のファイルの中から、ちょっと懐かしい写真が出てきた。
それが初めて買った中型バイクホンダ「RVF400」
YB-1FOURに次いでもっとも長く乗ったバイクの1台。
なんでまたRVF?というのも今日の仕事の買い取り車両の査定業務の中に同じ年式のRVFがいて、久しぶりにエンジン音を聞き、シャーシダイナモで馬力測定をしてしまったから。
後輪出力で51馬力(エンジン換算だと65~70馬力ってとこか)吹け上がりも申し分なく、きれいに200キロ近くまでエンジンが回った。そしてまたほしくなった・・・先代のRVFは事故で破損、修復をしたものの車検切れ、各部分の摩耗などから降りることにした。といってもその時来たMVアグスタに一目ぼれして、大事にしていたのにもかかわらず、あっさり売っぱらったというのが本音。
でも400CCレーサーレプリカでは恐らく最強スペックを誇り、走りもエンジン性能も当時としては逸脱していたのは間違いなかったと思う。
今後こういった特殊なレーサレプリカバイクが国内で販売されることは無いだろう。というか国内新車で手に入る400ccの4発エンジンで何があるんや?
CB400SFくらいか。
なんにせよ今の国内2輪業界は廃れている。
そこで過去のファイルの中から、ちょっと懐かしい写真が出てきた。
それが初めて買った中型バイクホンダ「RVF400」
YB-1FOURに次いでもっとも長く乗ったバイクの1台。
なんでまたRVF?というのも今日の仕事の買い取り車両の査定業務の中に同じ年式のRVFがいて、久しぶりにエンジン音を聞き、シャーシダイナモで馬力測定をしてしまったから。
後輪出力で51馬力(エンジン換算だと65~70馬力ってとこか)吹け上がりも申し分なく、きれいに200キロ近くまでエンジンが回った。そしてまたほしくなった・・・先代のRVFは事故で破損、修復をしたものの車検切れ、各部分の摩耗などから降りることにした。といってもその時来たMVアグスタに一目ぼれして、大事にしていたのにもかかわらず、あっさり売っぱらったというのが本音。
でも400CCレーサーレプリカでは恐らく最強スペックを誇り、走りもエンジン性能も当時としては逸脱していたのは間違いなかったと思う。
今後こういった特殊なレーサレプリカバイクが国内で販売されることは無いだろう。というか国内新車で手に入る400ccの4発エンジンで何があるんや?
CB400SFくらいか。
なんにせよ今の国内2輪業界は廃れている。
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